SSブログ

憤慨しています [復職日記(201500708〜)]

2015年10月8日のBBくん:憤慨しています

--------------------------------------
【僕からのメッセージ】
病気を治そうと頑張らないで
病気とうまくつきあってみませんか?
僕はそう思っています。
そして、何でも白黒つけず、
時にはグレーで生きてみようと思います。
--------------------------------------

【努力し続ければ、道は必ずひらく】

・今日の振り返り:無事に出社できたこと
・今日の反省:特になし
・明日への取り組み:マイペースにお仕事
・今日の気付き:特になし

体調指数
躁うつ指数:50(躁とうつ混在状態)
不安指数:60(不安感はある)
疲労指数:60(通勤の疲労感はある)

仕事も下半期になり
休まずに出勤を続けていますが
下半期の方針に憤慨しています。
そんなわけで、心を落ち着かせるために
7コラム法をやりたいと思います。

今日の認知行動療法的(7つのコラム法)には

下半期にやるべき仕事だと思って、つらくても頑張ってやってきた仕事が11月からメインでなくなる。(状況)

いきどおり 100%(気分)

今までの苦しみの努力はなんだったのか?
9月に下半期も担当は変わらないという約束はどこへ?
組織上で、僕は何の役にも立たない人?(自動思考)

9月に大量に仕事をふられ、これは10月以降もあるかというからつらくても頑張った。
組織表では、新人よりも下に名前が書いてある。(根拠)

割り切って仕事をこなす。
自分の安定は、どうするのが一番かをもう1度考える。
言うべきところ、吐き出しはしっかりしていく。(反証)

再度、自分の安定を考えて仕事をして、吐き出すべき時は、必ず吐き出して仕事をしていく。(適応的思考)

いきどおり 50%(心の変化)

【今日の良かったこと】
今日も、無事に出社できたこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。