SSブログ

少し落ちていました [つぶやき(20161202〜)]

少し落ちていました

起床時から調子が悪く、マインドフルネス瞑想も出来ず、少し落ちていました。(状況)

良くないなという不安 100%(気分)

このまま、また、下降線をたどるんでは?
やっぱり良くならないな。(自動思考)

この症状が出てくるとしばらくは良くない。
下降すると何もしたくなくなる。(根拠)

人は、生きていれば浮き沈みは当たり前。
僕も良いというのは忘れつつあるけど、良かった事もある。(反証)

人は浮き沈みはあるから、僕も浮き沈みはあって当たり前。ただ、良い状況は他の人よりレベルが低いけど、それでも良いともの良いのだから安心しよう。(適応的思考)

良くないなという不安 50%(心の変化)

認知行動をやって少し楽になりました。
この後は、ボディースキャンでもやろうかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。