SSブログ

今日はダメダメ [つぶやき(20161202〜)]

今日はダメダメでした。
朝から、体がすごい冷えています。
マインドフルネス瞑想は朝30分できましたが
あとは、体が寒くて昼過ぎまで布団で寝てました。
真冬かってくらい寒いのですが
家族に聞いてもそんな感じはない。
2週に1回ぐらいこのような体の寒さに襲われる…

今日は体が寒くて何も出来ず、ダメダメでした。
やろうと思った事が、何も出来ず、前に進まない。(状況)

このまま進まないのではという不安 100%(気分)

このままずっと何も出来ないと思ってしまう。
何もやらない習慣になっているのではないか?
なんか、逃げてるだけ?(自動思考)

寝る前にはやろうと思っても、朝起きると結局出来ない。(根拠)

やろうと思った事が出来ている日もある。
今日は、マインドフルネス瞑想だけはやった。
体が寒くてしょうがないという状況だった。(反証)

まったくやってないだけではなく、一つはやったのだから良い。体の調子が悪い日は無理をしない。(適応的思考)

このまま進まないのではという不安 50%(心の変化)

今日は、マインドフルネス瞑想はやったから良しとしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。